スター☆ライトHA・NA・BI 2014

 今年もスター☆ライトHANABIが打ち上げられ

ました。

 今年は去年ほど寒く無くて良かったです。

しかし、25年続いた花火は、近場のイベントでも

行うようになり今晩が最後となりました。

 ガーデンふ頭に毎年飾られていたクリスマスツ

リーも今年はなくて、寂しかったですね。

 

 来年から花火がないと、水族館も午後9時閉館

が無くなるのかな?

 ♂“Kai”(left), ♀“Zero”
 ♂“Kai”(left), ♀“Zero”

 花火を見た後は、閉館まで各イルカプールの個体と戯れました。

 1プールでは、ゼロ・カイ親子と

 ゼロは相手にしてくれたけど、カイはすぐ離れてしまいました。

 ♀“Xena”
 ♀“Xena”

 

 2プールではセナと…、かわいい!

 

 カメラの設定で、ISO6400に上げるとキツイですね。

 ♀“Tanya”
 ♀“Tanya”

 

 ベルーガプールでは、タアニャが遊んでくれましたけど、夜間プール照明はブルーになるので全体に青味がかってしまいますね。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (土曜日, 27 12月 2014 00:51)

    えー!花火、今年が最後だったんですか。それは知らなかった…
    結局イルカスタジアムから見たのは、一回限りでした(^^;)
    残念…

    ベルーガプールの照明、ロマンチックだけど暗いですよね…

  • #2

    guyoo (土曜日, 27 12月 2014 21:16)

    (・~・)梅ちゃんさん
     私も当日行って初めて知りました。
     翌日の中日新聞にも載っていましたね。
     
     ベルーガプール、昼間の照明にしてくれれば楽に撮影できるんです
    けどねぇ。

  • #3

    tomomi&kocoo (日曜日, 28 12月 2014 00:03)

    お久しぶりです^^
    やっと休みにはいり、がゆうさんのブログもゆっくり見れるようになりましたが、え~~!!花火今年が最後だったなんて(T_T)この前夜にツリーだけ見に行ったのですが、なくて驚いてたとこでした。。。
    なんか寂しいですね。。。

  • #4

    guyoo (日曜日, 28 12月 2014 01:14)

    (・~・)tomomiさん&kocooさん
     ご無沙汰しております。
     
     当日探したのですが、来られてなかったんですね。tomomiさんの
    赤いテイルキャップを見たかったです。
     また、ツリーもなく寂しい年でしたね。
     
     ナイトパフォーマンスもサンタのコスプレをした飼育員だけで、
    トナカイ役の飼育員やカメラマンもいなくて物足りない感じでした。