January 8th 2014

 メスのバンドウイルカ「セナ(右)」が、メーンプールに戻っていました。

 ♀“Winnie(left), ♀“Luluand ♀“Xena

 やっとスタジアム屋根下に設置された中継カメラを発見しました(写真内左上)。

 久しぶりに、カマイルカ「アイ」のバレルロールを見ましたね。


 給餌トレーニングにて、オスのバンドウイルカ「カイ」に担当飼育員が付くようになり、餌のチカを数匹与えられています。

 ジェンツーペンギンの雛。

 アデリーペンギンの雛



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 09 1月 2015 22:47)

    カイくん順調に給餌トレーニング進んでますね!楽しみです♪
    焦らずゆっくり育てて欲しいなと思います。

    ペンギンのヒナが可愛い!今しか見られない姿ですよね~。

    そしてセナさんの復帰、嬉しいです。
    年末に行ったとき、練り餌?みたいなのをスポイトからチューブ経由して与えられてたのを見たので、心配していました。(その時の体温測定の数値も、たまたま耳に入ってしまって…結構な高熱だったので気になってたんです。)
    パフォーマンスに参加できるようになったのなら、一安心ですよね。

    この冬の寒さは、ハンパないし、イルカさんたち元気に過ごして欲しいなと思います。
    もちろん飼育員さんたちも!

  • #2

    guyoo (土曜日, 10 1月 2015 00:33)

     (・~・)梅ちゃんさん
     この時、カイは飼育員に舌を触られていました。
     梅ちゃんにとって、カイは2番目の息子さんのようですね。
     
     ペンギンたちの雛、ちょっと大き過ぎましたね。しかし、まだ抱卵している個体もあるので、まだ楽しめますね。
     
     私も年末にセナの尾びれから3本分の採血をしているのを見ました。
     今度こそ、じっくり治して通常のパフォができることを楽しみにして
    います。
     
     この日も貼るカイロを体に5か所付けて行きましたけど、北風が強い
    寒い日でした。