ナノハとアラシ2

 ♀“Nanoha”(left) and ♂“Arashi”
 ♀“Nanoha”(left) and ♂“Arashi”

 昨日午後3時過ぎ、2階アザラシプール観覧面前

にてゴマフアザラシの“ナノハ♀”と “アラシ♂”のト

レーニングが行なわれました。

 

 最初に観覧面前に来る練習を行ない、その後飼

育員が手の平を動かしその位置に来るかの確認や

前肢を振るバイバイ(左下写真)口を開けたり(中

下写真)、前肢を鼻に付けたり(右下写真)その場

で体を回転させるトレーニングなどをしていました。

 

 これらのトレーニングは、プールサイドで行なっていたのを水中でもやれることが実証されま

した。

 今後、レパートリーを増やして、器具くぐり同様にやって欲しいですね。

 ♀“Nanoha”
 ♀“Nanoha”
  ♂“Arashi”
 ♂“Arashi”
♀“Nanoha”(left) and ♂“Arashi”
♀“Nanoha”(left) and ♂“Arashi”

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    KT (金曜日, 06 2月 2015 08:27)

    このトレーニングを見かけました。
    タコ型の輪っかの足の部分をくぐろうとしていましたが、狭い方をくぐって詰まってましたね(笑)

    最近、南館も北館も目に見えて展示がよくなってきたのでまた頻繁に通う予定です。

  • #2

    guyoo (金曜日, 06 2月 2015 23:12)

    (・~・)KTさん
     なぜかタコ型の足の狭い方をくぐろうとしていますね。それも一度
    ならず何度も(笑)
     タコと魚型の両方を一度にくぐるトレーニングもやっていますね。