休館中

 16日より館内のメンテナンスで、毎年恒例5連休中の

名古屋港水族館。

 昨年まで1月に行なっていましたけど、今年は2月に変

更されました。

 休館なので、中の様子を見られるのはライブカメラだけ

で、給餌トレーニングは欠かさずにやっていました。

 この日、メーンプールで飼育しているイルカたちは、午

前中隣のシャチ1プールに入れられ、午後1時前に給餌

トレーニングのためメーンプールに移動しました。


 メーンプールを見ると、水面はいつもより20㎝以上低く落水されていて、サブプールの前にはフロートが結ばれ並んでいますね。イルカたちが近寄らないようにした処置で、何をやったのだろうと気になります。

   

 ライブカメラのイルカプールを見ると、相変わらずユウとカイが戯れているのが見られましたので一安心です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 館外では、水族館前「からくり広場」に設置してある「か

らくり時計」の点検も行なっていました。

 いつも昼間の00分にしか作動しない、からくりの仕掛け

もこの日は00分でないのに、作動点検をやっていました

ね(2/16撮影)。


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 20 2月 2015 09:51)

    明日は休館明けの最初の週末ですね♪
    午後から行けたら行こうかなと考え中です。日曜日でもいいのですがお天気が悪そう…

    私もこの休み期間中、ちょくちょくライブカメラ見てましたよ☆
    親子プールはみんな元気そうでしたよね。
    FBで朝撮れ水族館って写真を時々掲載してくれてましたが、「退屈なのか4頭揃ってアクリルの前に来てくれました」みたいな写真も載ってました。

    浦島太郎の点検も行われていたのですね。
    私、この時計の存在に気づいたのが、年パスを買ってからなので、3年くらい前です(笑)昔からあったのかな~?

  • #2

    guyoo (金曜日, 20 2月 2015 20:53)

    (・~・)梅ちゃんさん
     5日の内、昨日と今日は禁断症状が出まくり、明日からやっと行け
    ますね。
     私も昼から行く予定ですので、お会いできると良いですね。
     日曜日は雨みたいですよ。