怖いかな?

 ♀“Zero”
 ♀“Zero”

 ゼロの給餌トレーニングにて、飼育員がバケツに浮き

輪を付けた物を、噴気孔にかぶせようとするトレーニン

グが行なわれました。

 逃げないようにおでこを押さえ、噴気孔近くまで近づけ

て離すトレーニングを幾度となくやりました。

 上から得体のしれない物が降りてくる恐怖心で、目は

見開きっぱなしで、横でユウのトレーニングをやっていた

飼育員は「目が怖い」と言っていました。

 

 これは、呼気検査と薬物吸入治療のトレーニングであり、

人と同じように風邪を引くと、鼻から肺にかけて炎症が発

するのでそのトレーニングです。

 

 それにしても、いつも見ているゼロの目とは全然違いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 来る3月8日(日)名古屋市内に於いてマラソン大会があり、交通規制となる地域があります

で、市内を車で通過される場合、気を付けてください。

 交通規制のお知らせ 迂回のお願いPDF

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 04 3月 2015 11:57)

    ゼロさん…(><)大変な訓練お疲れ様でした~と言ってあげたい!
    でも、これも彼女の身を守るための、大切な訓練ですよね。
    子育て中でもあるし、身体には気をつけてほしいので、こういう訓練にも慣れていってほしいです。

    目が怖い(爆)確かに…(^^;)

  • #2

    guyoo (水曜日, 04 3月 2015 21:51)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ゼロは風邪をひいていませんけど、「今後の検査・治療のために、
    今回このようなトレーニングを行なった」と、飼育員よりお聞きしま
    した。
     このシーンを撮影した写真が欲しいと、飼育員より依頼をお受けし
    ましたので、近々プリントアウトして渡す予定です。