認知トレーニング(屋内編)

 ♂“Peace”
 ♂“Peace”

 さわってみぃるかを終え

た後に行なわれる認知ト

レーニングが、2階のイル

カ2プール観覧面でも行

われるようになりました。

 

 3階のプールサイドにい

る飼育員よりサイン指示で、同プールの観覧面に近づき、〇かHを見せて視認させて(左写真)、左隣で示された方に吻先を近づけていました(右写真)。


 屋内での認知トレーニングは、過去にシャチ1プールで見せて、隣の予備プール(現在ゴマフ

アザラシが飼育中)に行って、先程見せた記号の所に吻先を近づけてやっていましたね。






コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 13 3月 2015 19:07)

    屋内トレーニングもついに見られるようになったんですね!嬉しいな~。日曜日に行こうかと思っています。
    タイミングよく見られるといいのですが…

  • #2

    guyoo (金曜日, 13 3月 2015 23:16)

    (・~・)梅ちゃんさん
     1パフォと2パフォ終了後、2階のイルカ2プール前で見られます。
     行わない時もありますけど…。
     日曜日は、午後から雨が降る予報になっていますね。