アイのバレルロール

 カマイルカ・アイによるバレルロールで「新聞のイラストを見ても、動きがなんとなくしか解り

ません。機会があったら、動画を載せてほしいなぁ。。。」と、友人より連絡がありました。

と云うことで、撮影し動画サイトに投稿しました。


 垂直ジャンプ系の撮影は、スロージャンプやハイジャンプで慣れていたつもりでしたけど、

どこから空中に飛び出すのか、また速さが全く異なり難しかったですね。

 

 このバレルロールは、パフォーマンスの中盤(開始13~14分ごろ)のフープ回し、トーク

(鳴き声披露)の後に行ないます。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 19 3月 2015 09:41)

    アイちゃんかっこいいーー!!
    この技は、他の水族館のカマイルカには真似できないって言われているらしいですね。

    スローで見てたら、なんか体操選手の床のひねり技「シライ」をやる白井くんを思い出してしまいました!(笑)

  • #2

    guyoo (木曜日, 19 3月 2015 21:22)

    (・~・)梅ちゃんさん
     この技は、今のところ「アイ」しかできないパフォーマンスですね。
     空中のシーンだけ見られがちですけど、アンダービューから見ると、水中では底近くまで潜り、水面近くになると体を半回転して空中に飛び
    出しますね。
     
     体操競技のゆかに例えると、前方2回ひねりっぽい感じですかね。