ナノハとアラシ4(恋の季節)

 ♀“Nanoha(left)” and ♂“Arashi”
♀“Nanoha(left)” and ♂“Arashi”

 

 少しずつ温かくなり、動物たちにも変化が…。

 

 ゴマフアザラシのナノハ♀とアラシ♂は、連日いちゃつく光景も見られるようになりました。

 

 先週は、アラシに交尾行動が見られたものの、交尾には至り

ませんでした(左写真)。


しかし、一昨日は午後4時過ぎの給餌後、水面近くで2頭がしっかり抱き合い、10分以上も交尾

をしていました。うまく授精すれば、来年の春に水族館初、アザラシの赤ちゃんが産まれること

になります

 

 9日の当ブログ記事に於いて、「アザラシパフォーマンス(仮称)」を書きましたが、一昨日より

「あなたもゴマちゃんマニア」として始まりました(右写真)。



【3月21日追記】

 このゴマフアザラシの公開トレーニング「あなたもゴマちゃんマニア」は、平日のみの開催で午

後3時から約10分間行われます。