テイルキック

 ♀“Tetra”
 ♀“Tetra”

 夕方のトレーニングにて、カマイルカの「テトラ」がテ

イルキックの練習をやっていました。しかし、一向に尾

びれにボールが当たらず、空振りばかり…。

 「頑張れ~!」と心の中で叫んだものの、終いには

ボールを頭にぶつけたり、危うく吊ってあるロープに

絡みそうになったりとヒヤヒヤする光景も見うけられ

ました。

 

 そう容易く、バンドウイルカの「ムーン」のようにはいか

ないものですね。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 25 3月 2015 17:42)

    先日の日曜日の夕方トレーニングで見ました。
    私が見たときは3回に2回は成功してたように見えたんですが…

    飼育員さんいわく、「ゆくゆくはムーンとのダブルテイルキックを目指してます」っておっしゃってました。

    教え始めて3ヶ月くらいだそうです。
    それを考えるとすごいなぁ~って思います。
    テトラさん頑張れ~!

  • #2

    guyoo (水曜日, 25 3月 2015 22:12)

    (・~・)梅ちゃんさん
     私が見た日だけ調子が悪かったのでしょうかねぇ。
     パフォーマンスで披露するのは、まだ先になるかもしれませんね。
     
     テイルキックは、他の園館でもやっている種目で、珍しくないので
    私個人の意見としては、ウィニーと共に連続バックボウジャンプをやって欲しいですね。