世界ペンギンデー

 Adelie penguin
 Adelie penguin

 今日は、「世界ペンギンデー(World Penguin Day)」。

 公的な団体が定めた日ではありませんが、南極大陸にあるアメリカ・マクマード基地に、毎年4月25日頃にアデリーペンギンが現れることを祝いはじめたことが、設定日にした言われだそうです。

 


 日頃、メジャーでないマスコットキャラクター「ギンぺー」もこの日は主役級の活躍でしたね。



コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (日曜日, 26 4月 2015 06:45)

    ギンペーの「世界ペンギンデー」って書いてあるたすきの角度が可笑しい(笑)
    肩?が無いからどうしてもこうなっちゃいますよね(爆)
    年パス初年度の頃、羽毛カードをもらうために並んだことを思い出します…

  • #2

    GUYOO (日曜日, 26 4月 2015 22:27)

    (・~・)梅ちゃんさん
     タスキのように見えますけど、近くから見るとシール状になっていました(笑)
     羽毛カード、アデリーペンギンのを頂きましたよ。しかし、配布してから15分
    経っても全100枚配りきれず、撤収してしまいましたね。