大型連休2015(5/3)

 大型連休も後半に入りました。

 今日の名古屋港水族館は、いつも平日に行く者にとっ

ては、人が多くて地獄でしたね。

 

 今日、午前10時半前。国道154号線築地口から名古

屋港へ向かう道路は、1車線が規制され渋滞が生じて

いました。この時間で、すでに名古屋港周辺の駐車場

は満車になっていました。

 この付近、裏道に入るとコインパーキングがあります

ので、そこに駐車して徒歩で水族館に向かえば、渋滞時間をロスすることなく、少しでも長く

見学時間を稼ぐことができますね。


 午前10時半過ぎ水族館の入場館売り場前で、列の最後尾は、右の通路100m近くまで伸びていました。


 通常料金で、入場するなら事前にコンビニで購入することをお薦めします。

並ばずに入館できますよ。

 シャチの.公開トレーニング

もすごいお客さんでした。



 正午からのイルカパフォーマンスは、立ち見のお客さ

んでいっぱいでした。

 

  パフォーマンス終了後、次のパフォーマンスを見るた

めの席取りが始まりましたね。


 一度家に戻り、午後5時過ぎに再度入館。

 

 午後5時からは、入館料が2割引になるので、この頃

から入られるお客さんも多く、入場券を求める方で列が

できていました。


 

 午後7時からのナイトパフォーマンスも満員でしたね。

 

 これを見て帰るお客さんが多いので、駐車場の出口でも

支払いで渋滞が起きて、出庫するのに時間がかかりましたね。