Happy 6th birthday Ai!

 今日、メスのカマイルカ「アイ」は満6歳の誕生日

を迎えました。

 一昨日よりイルカパフォーマンスにて、大型画面

お祝いメッセージが流れるようになりましたね(下

写真)。

 

 水族館生まれのカマイルカとしては、現在ここで

飼育記録を更新中で、一番は鴨川シーワールド

にて飼育されている「キララ(9歳)」です。

 また彼女の成長記録は、の後に産まれたバンド

ウイルカなどに役立っています。

 

 今は、彼女にしかできない演技「垂直バレルロール」(下中写真)は、彼女の代名詞になりつ

つあります。そして、個人的にいつも水中観覧席で遊んでくれる彼女が好きです(下右写真)

 

 最後に、この日はアイの母「サラ」の5回忌でもあります。天国から愛娘の成長を見守ってい

るに違いありません。あらためて哀悼の意を表します。


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 04 6月 2015 21:17)

    自分の誕生日が母の命日だとは、アイちゃんは知る由もないでしょうが、きっとサラ母さんの思いは、しっかり娘に伝わっていることでしょうね。

    バレルロール、パフォーマンスで私が一番興奮する瞬間です!(笑)
    これからも元気に、すくすくと大きくなってもらいたいなと思います。
    右下の笑顔のアイちゃん、かわいいです♪

  • #2

    guyoo (木曜日, 04 6月 2015 21:47)

    (・~・)梅ちゃんさん
     サラが亡くなった直後、アイは情緒不安定になりましたけど、今では微塵も感じ
    させない活躍ぶりですよね。
     
     バレルロールを見るのは楽ですけど、撮影する側としては難しいですよ(笑)
     どこから出て来るのか、予測しないと一瞬で終わってしまいますから、撮影者泣
    かせの種目ですね。
     これからもすくすくと成長してくれることを願わずにいられません。