上には上がいた

 いつものように入館すると、シャチ1プール前は今までに経験したことのない異様な雰囲気。

 外国人の女性がプール前を行ったり来たり、床に寝そべって撮影したり、シャチに似た鳴き

声を発したりしていました。

 それに呼応するように、ステラたちも彼女の前に来て鳴いたり、ポージングしていましたね。

 名刺交換すると、彼女はDr.Ingrid N. Visserと云い、長年にわたりニュージーランドを中心に、

世界中のシャチを研究なさっている方でした。だから、3台のカメラを駆使し、彼女なりの呼び

方でステラたちが反応したと思いますね。

 

 我々がやるような、いやそれ以上の行動を見せてくださった彼女に、敬意を払いたいと思い

ます。

 今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 Thank you for Dr.Ingrid N. Visser.

 http://www.orcaresearch.org/

 ↑♀“Ran”
 ↑♀“Ran”

←♀“Stella