予行練習

 ♀“Joy”
♀“Joy”

 エコー検査を受けるバンドウイルカの「ジョイ♀」。

 

 「今からこのようなことをするんだよ」と言い聞か

せるように、センサーをあてがっていました。

 ジョイも気持ちが良いのか、まんざらでもない様子

でした。

  妊娠すれば、この光景もよく見られるようになり

ますね。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (土曜日, 27 6月 2015 22:49)

    まんざらでもない様子(笑)笑える…
    さすがはジョイさん。出来る子ですねぇ(^^)
    ユウちゃんも、先日飼育員さんに口の中に結構深く手を入れられる訓練をしてました。
    内視鏡検査等に備えて…って聞きました。

    検査のための訓練、パフォーマンスの技の訓練とは違うけど、絶対的に重要なので、みんな頑張って欲しいと思います。

  • #2

    guyoo (土曜日, 27 6月 2015 23:13)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ジョイは、まじめな子なので出来る子です(笑)
     ユウの口に手を入れる訓練は私も見ました。触られる感触が気持ちいいんでしょ
    うね。

     検査トレーニングと種目トレーニングは大同小異ですけど、どちらも大切なこと
    なので手は抜けないですね。