産まれました

 南知多ビーチランドにて、先月30日(火)午前9時

38分にハンドウイルカの「ティーラ」は、オスの赤ちゃ

んを出産しました。

 今日まで、噂になっていたもののいつ公表するのだ

ろうと感じていました。そして、今日ホームページやツイッターで初めて発表しました。

 

 昨年、ティーラは出産しましたが死産だったので、

今回は水位を少し減らして、プール縁の下でも呼吸

ができるようにして、無事に産んで欲しいと飼育員の熱意が伝わったのかなと思いますね。

南知多ビーチランドニュース http://www.beachland.jp/beach/news/detail.asp?nid=606

飼育員ブログ http://www.beachland.jp/beach_blog/


 先月17日(水)には、カリフォルニアアシカの「アヤメ」もメスの赤ちゃんを出産しました。

 初めて見た個体ですけど、生後3週間なのに泳ぎは上手くなっていましたね。

 飼育員ブログ アシカ・トド

 

 3月18日に産まれたゴマフアザラシの「エイト」は、随分大きく成長しましたね(写真左)。右にいる母親の「ナル」と比べるとまだ小さいですけど。↓

 

 今年に入って、3種3頭の赤ちゃんが産まれた南知多

ビーチランド。

 これからはそれぞれの個体が、すくすくと日々成長して

くれることを祈念いたします。