津波避難大作戦2015

 今夜、名古屋港水族館にて毎年恒例となった津波避難大作戦が行なわれました。

 

 今年は、先月2日にホームページに載ってから、3日後に応募が締め切られましたね。毎年応募定員が早くなり、募集はすぐに終了しているような気がします。

 来年以降、日頃から往復はがきを準備して、早く着くように港郵便局に投函した方が良いかも…。


 津波避難大作戦は、入館後スタジアムのハガキに記された番号のエリアに着席して、避難概要を聞いた後、指定された館内に行き待機します。

 「地震発生、津波が押し寄せてきますので、北館スタジアムまで避難してください。」と、案内放送されると再びスタジアムに集合します。そして、総評を聞いた後、午後7時からイルカナイトパフォーマンスの観覧と午後9時まで夜の水族館観覧をしました。

 今回は、一昨年や昨年と異なり案内放送はよく聞こえましたね。