産まれました2

 先週8日に行きましたが、翌9日より制限付きながら

「ティーラ」親子が一般公開されたので、思い切って今

日行ってきました。

 やはり、雨中で外から見るよりは、多少なりに暑くても

イルカホールの中で見た方が良いですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その一方で、ティーラと同じプールで飼育されていた

メスのハンドウイルカ「ステラ(推定6歳)」が、先月下旬

に感染症により天国に行ってしまいました。


 個人的に、ここで一番好きな個体だっただけにショック

です。

 ふれあいプールでのキャッチボールが大好きで、ボー

ルをちょーだいと「ミャー、ミャー」と鳴く彼女が印象に残

っています。

 彼女と遊べなくなるし、もっと写真を撮っておけば良かったなあ…。

 

 ティ-ラベビーには、彼女の分も成長して欲しいと願っています。

 短期間に、死亡と誕生を体験した飼育員には「ご苦労様でした」と労いたいと思います。

 

 ご冥福をお祈りします。