子ガメにタッチ

 7月28日より夏休み特

別イベントとして「子ガメにタッチ」が始まりました(8

月31日まで)。

 

 今回触れるアカウミガメ

の赤ちゃんは、今年5月2

9日に産卵して、7月22日に這い出した個体たちです。

  イベントは、午後6時から20分間の開催ですが、それ以前

より並んでいます。

 子ガメに触る際は、両手ですくうような感じで、水から高く上

げたり、つまんだり、握ったりしないように丁寧に扱ってください。さらに、手の中で暴れたら、落ち着いてゆっくりと水の中

に入れてあげてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日、愛知県田原市の渥美半島の海岸より、先月孵化し

た30数匹が太平洋に放流されました。

 前足や後ろ足に「NAGOYA」と刻印されたタグが付けら

ていて、すぐに外れたり、また成長とともに数年で外れるよ

うになっています。

 何年後か保護したら、名古屋港水族館までご連絡願いま

す。