今年も混むかな!?

 来週からお盆休みが始まり、また9月には5連休が控えています。

 例年、当ブログに名古屋港水族館の混雑状況を知りたい旨、検索サイトを通じてご覧いただ

いています。

 

 毎回書いていますが、開館前に水族館近辺の駐車場は満車になりますので、できるだけ午

前9時には着くように計画する。

 入場券売り場は、開館前から行列ができ購入するのに30分以上かかることもあり、事前に

コンビニ・大手旅行代理店などで購入することをお勧めします。

 

 開館後、午前10時以降は築地口交差点~名古屋港間で交通規制が行われ、ふ頭駐車場

に入る車で渋滞します。以前より当ブログで案内しているように、築地口以南の広い道路より

横道に入れば、街中にコインパーキングが散在しており、そこに駐車して徒歩で水族館に向か

えば時間のロスは少なくなり、見学時間は増えます。

但し、注意すべきコインパーキングもあります。

 左写真の駐車場は、水族館より300mしか離れていませ

んけど、ほとんどが月極駐車場となっており、駐車スペー

スがあると勘違いしてゲートに突入、出庫する車が出るま

で待つことになり、渋滞を引き起こしています。このような

駐車場もありますので気を付けてください。

 

 他には、地下鉄名港線の各駅近辺にはコインパーキン

グがあるのでそこに駐車。またコンビニもありますので、

族館入場券を買い、地下鉄で名古屋港駅へ行くことも

お勧めします。さらに、同様に金山駅近辺の駐車場に入

れて、駅周辺にある金券ショップ(5軒あり)で入場券を買い、地下鉄で行く方法もありますね。

 

 いずれにせよ、時間に余裕をもって来ていただきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【8月10日追記】

 8月13~15日は、午前8時30分開館となります。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (土曜日, 08 8月 2015 20:10)

    お盆の混雑は毎年の事なので、まぁ覚悟が必要ですよねぇ…
    お盆中も半分以上仕事なので、いつ行けるかわかりませんが(^^;)
    バスはやめて地下鉄にしようと思ってます(笑)←以前、大渋滞してて懲りたので。

  • #2

    guyoo (土曜日, 08 8月 2015 20:45)

    (・~・)梅ちゃんさん
     お盆休みと云っても、官公庁や銀行、医療・サ-ビス・交通機関などは営業してい
    ますからね。
     この間、暑いし混むので常連さんも避けていますよ。
     そうですね、涼しい地下鉄にしてください。