エンペラーペンギン羽毛カード

 先週19日から開館直後にエントランスホールにて配布されているエンペラーペンギンの羽毛カード。

 

 エンペラーペンギンは、ペンギンの中で最も潜水時間が長いペンギンであると言われています。

 よって、長く息が続く→長息→ながいき→長生きするという、オヤジギャグになぞらえて、羽をパウチしたカードを作成・配布しています。

 

 配布は、明日までで限定100枚ですので是非ゲットしてみてください。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 23 9月 2015 06:46)

    ご無沙汰しています。

    このカード、形が可愛い♪お守りみたいですね。
    羽毛カード何枚か持ってるんだけど、この形は見た事なかったからゲットしたかったなー。
    「ながいきしてね」の台詞が可愛い♪

    シルバーウィークももれなく仕事のため、一回もナイトを見ずに終わりそうです(涙)残念~。
    またご連絡します。

  • #2

    guyoo (木曜日, 24 9月 2015 19:06)

    (・~・)梅ちゃんさん
     今春配布された「受験お守り」とフォーマットが同じですね(笑)
     前回みたいに、開館直後に南館3階までダッシュすることなく、入館したらすぐ
    の所で配っていましたので楽でした。
     
     連休中も仕事で、お疲れさまでした。
     来年こそナイトパフォが見られますように(-人-)