鴨川シーワールド【ベルーガ編】

 8・9日の2日間に、2011年11月以来3年11か月ぶりに鴨川シーワールドに行ってまし

た。

 この間、シャチのルーナやバンドウイルカが一ヶ月の間に3頭産まれたり、ルーナの父オス

カー、オスベルーガのデュークが亡くなったりするなど悲喜こもごもの出来事がありました。

 

 1回目は、ベルーガパフォーマンスが行われる「マリンシアター」。

 ここには、オスメス1頭ずつのベルーガとメスのネズミイルカ1頭の計3頭が飼育されていま

す。

 ♀“Marcia”
 ♀“Marcia”
 ♀“Polari”
 ♀“Polari”

  パフォーマンスは、オスのナックが主に活躍していて、おでこ(メロン)の柔らかさ、餌の食べ

方、目隠しをしてエコロケーションを使った輪くぐりや上から吊り下げられた金属板を当てる種

目(下右写真)などをこなしいました。

 ♂“Nack”(Three pictures)
 ♂“Nack”(Three pictures)

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (日曜日, 11 10月 2015 20:55)

    ネ・・・ネズミイルカ~~~!見てみたいっっ!!
    ものすごーーく可愛いサイズ感なんですよね?
    顔もなんだか癒し系で可愛いです(^^)
    鴨川、いつか行ってみたいな~。

  • #2

    guyoo (日曜日, 11 10月 2015 23:24)

    (・~・)梅ちゃんさん
     前回は奥のプールにいたので、今回初めてネズミイルカの「ポラリ」を見ました。
     体長は2mほどで、正面顔はほんわかした顔だちです。
     鴨川だけでなく、おたる水族館でも見られます。
     いつか行こう鴨川!(笑)
     

  • #3

    fk (月曜日, 12 10月 2015 17:53)

    !マリカさんなかなかの別嬪さんですね、あと雄の成獣の方が芸達者というのは名古屋港を見慣れてるとイメージしにくいです^^;
    しかし二頭というのは寂しいような、国内四館が協力して繁殖例が増える事を切に望みます。その時名古屋港は送り出す側になるのかもしれませんが…

  • #4

    梅ちゃん (月曜日, 12 10月 2015 20:51)

    そうそう!おたるにしか居ないと思ってたんです~。鴨川にもいるんですね!
    いつか行こう!(笑)
    ビューわかしお、乗りたいんですよ(笑)

  • #5

    guyoo (火曜日, 13 10月 2015 00:11)

    (・~・)fkさん
     マーシャで、英語表記だとMarciaとなり、スペルを間違えていました。
     失礼しました。
     
     名古屋港から送り出すとしたら、ナナでしょうね。
     将来は、タアニャとミライとでペアリングさせるようです。
     

  • #6

    guyoo (火曜日, 13 10月 2015 00:31)

    (・~・)梅ちゃんさん
     初めて鴨シーに行った際、千葉駅から安房鴨川駅までE257系の「わかしお」に乗
    りました。「ビューわかしお」に使われている255系は乗っていないですね。
     それ以降は、もっぱら東京駅発着の高速バス「アクシー号」を利用しています。
     今回は、往復のバス代+鴨シー入場券のお得な割引切符「アクシー&カモシーGO
    GOチケット」を利用しました。通常料金だと7,700円が、5,500円になるこの切符
    を使いましたね。