December 1st 2015 Vol.1

 早いもので今日から12月。月捲りのカレンダーも残り1枚となってしまいました。

 

 先月中旬より昨年末に購入したカメラを修理に出し、古いカメラを持ちだして撮っていたもの

の、これもまた調子が悪くてシャッターを全押ししても切れないことが多々ありました。

 先週末に新しいカメラが修理から戻り、とりあえず今日午後2時半からのシャチ公開トレーニ

ングより試し撮りをしてきました。

 

 下左写真…トレーニング前浅瀬に3頭ランディングしてくれたけど、28ミリレンズだったので

左のランは泣く泣く切りました。

 下中写真…ラン(左)には水平ジャンプのサイン、リンにはスプラッシュジャンプのサインが出

されたものの、浮上地点が重なったため、空中で衝突した珍しい光景。

 下右写真…ステラ(右)とリンとのコンビネーションジャンプ。

 

 今回の修理にて、後側ピントの調整もしてもらったのでピントもよく合っていましたね。

♀“Ran”(left), ♀“Lynn” and ♀“Stella”
♀“Ran”(left), ♀“Lynn” and ♀“Stella”