1か月経ちました(アース編)

 シャチのアースが、鴨川シーワールドより名古屋港水族館に

やって来て1か月経ちました。

 当初、搬入されたシャチ3プール(医療プール)から隣のシャチ

2プール(飼育プール)に移動するのに時間がかかるだろうと思

われていましたけど、22時間後にはあっさりと入ってしまいまし

たね。

 さらに、12月12日には飼育プールからシャチ1プール(展示プール)にも移動できるようになりました。まだ若いせいか、新し

い環境に慣れて、またおばあちゃんのステラに促されたので早く移動できたと思います。

 

 この記事に投稿した5枚の写真は、先月22日の撮影で、彼の気分が良かったのか、水面で

呼吸しては観覧面へ行ったり来たり繰り返すこと30分近くやってくれましたね。

  鴨シーでは、全身がほとんど見られませんでしたけど、ここでやっと見られるようになりましたね。

 

 中日新聞 先輩2頭ともう仲良し 名港の新顔、雄シャチ「アース」