1か月経ちました(アン・ユウ親子編)

 ♀“Moon”(left) and ♀“Yu”.
 ♀“Moon”(left) and ♀“Yu”.

 思いがけない行動で、バンドウイルカのアン・ユウ親子がメーンプールに移動して一か月経ちました。

 当初、親子仲良く泳ぐものの、イルカパフォーマンスになるとユウは単独行動をとり、オープニングでのネオのスロージャンプ(左写真)や中盤でのムーンのフロントフリップ(前方宙返り)など邪魔しに行きます。

 

 

 最近では、イルカパフォーマンスの演技にも参加するように

なり、オープニング直後の速泳(下中写真)や連続ジャンプを

披露しています。

♀“Neo”(left) and ♀“Yu”.


 最近、サブステージにランディングすることもあるそうです。

 ♀“Yu”(left) and ♀“Anne”.
 ♀“Yu”(left) and ♀“Anne”.

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    狸吉 (水曜日, 13 1月 2016 00:17)

     この記事を見てひょっとしたらと思い、10日に行ったときに撮ったビデオを見返してみたら、ネオがボールタッチしたときに一緒に飛んでる小さなイルカがバッチリ映っていました(笑)。撮影に夢中で気付いてませんでしたよ。子供は油断も隙もないなぁ。
     パフォーマンス終了後、さっとトレーナーの前からアンの後ろに移動して待っている姿が限りなく可愛かったです。

  • #2

    梅ちゃん (水曜日, 13 1月 2016 17:40)

    ユウちゃん、ランディングすることもあるんですね~。頑張っていますね。
    ぼちぼちとパフォーマンスの空気感に慣れてくれればいいな~と思っています。
    速泳や連ジャンも楽しみです。

    今年まだなごすい初めが出来てない私(;;)今週土曜日、午前中の仕事が早く終わったら、行きたいな~と思っています。

  • #3

    guyoo (水曜日, 13 1月 2016 20:36)

    (・~・)狸吉さん
     ネオとの2ショット写真は、1月6日に撮影したもので、先月下旬よりよく目に
    していました。ネオを撮ろうと、水面にピントを合わせネオが、浮上と同時にシャ
    ッターを切ると、横から小さい姿も水上に現れます。
     最近は、ユウの動向を見ながらパフォーマンスを見ていますので、気が気でない
    ですね。

  • #4

    guyoo (水曜日, 13 1月 2016 20:45)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ユウのランディングは、パフォーマンスの合間に遊びでやっているそうですよ。
     連ジャンも通常は、3回飛びますけどアンとやる時は4回飛びます。これは、昔
    アンがシャチの「クー」とやっていた頃の名残ですね。
     
     土曜日の午後でしたら、ayuさんたちも来られますね。ぜひ、初なごすいにお越
    しください。