初めて来た

 “Yu♀”
 “Yu♀”

 昨年12月にメーンプールに移動し、3ヶ月経った仔イルカの「ユウ♀」。

 メーンプールにも慣れて、初めて水中観覧面(アンダービュー)前にやって来ました。

 呼び寄せること苦節3か月、長かったですね。

 

 最近は、母のアンと離れて単独行動をすることが多く、同じバンドウイルカのネオやココ、カマイルカのテトラらと一緒に泳いだり遊んだりしていますね。

 

もっと我々とも遊んで欲しいのですが…。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    狸吉 (月曜日, 21 3月 2016 15:22)

     1月に行ったときの話ですが、最後のパフォーマンスが終わった16時過ぎに水中観覧面に降りたところ、丁度プールの上から紐のついた棒を入れて先端から薬品か何かを注入する作業の最中で、その紐をユウとビビ(当時はまだメインプールで元気でした)が奪い合って遊んでいました。何というか、物怖じしない子ですねw 

  • #2

    guyoo (水曜日, 23 3月 2016 23:40)

    (・~・)狸吉さん
     >プールの上から紐のついた棒を入れて先端から薬品か何かを注入する作業…
     これは塩素で、1回あたり18ℓポリタンク3本をメインプールに注入しています。このプールに注入すれば、北館の屋外全プールに循環されます。
     
     ビビは、昔アンとネオ、クーの4頭で一緒にいましたから、ユウがアンの娘ということを自覚しているようです。気の強いビビですけど、子供に対しては寛大なオバサンですね(笑)