4月8日

 今日は四月八日、漢数字の四と八を組み合わせると「貝」になるということで「貝の日」らしいです。

 南館2階エントランスでは、愛知県内で採取された5種類の貝が展示されています(左写真)。

 


 

 また、今日から3日間開館直後に、同エントランスにてヒオウギガイの貝殻で作られたマグネットが先着100名に配布されます。

 “Tino♂”
 “Tino♂”

 カモメを食べてイルカ3プールにて療養していた「ティノ」は、一昨日(?)同プールから2プールに移動されました(左写真)。

 そして、イルカ1プールにいた「ビビ」も昨日メーンプールに戻り、今日からイルカパフォーマンスに復帰しました(右写真)。

 

“Moon♀”(left), “Joy♀” and “Bibi♀”.
“Moon♀”(left), “Joy♀” and “Bibi♀”.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 08 4月 2016 23:14)

    ティノ、とりあえず心配ないみたいでホッとしています。
    便とか、どんなのが出たのか気にはなりますが(笑)
    ビビもパフォに戻ったということは、あのスロ~~なサイドスライダーがまた見られますね♪楽しみにしたいと思います。

  • #2

    guyoo (土曜日, 09 4月 2016 00:12)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ティノ、カモメの骨が排便されたかの確認はとれていませんけど、食欲が以前より出てきたことは確かですね。
     
     ビビは、オープニングの連ジャンだけのパフォーマンスだけでした。今日は、復帰後初ということでセーブしていたのかもしれませんね。
     そろそろ水中パフォーマンスの練習も始まるので、スプラッシュ担当の彼女がいないと淋しいですよね。あのテイルパワーがまた見られるのは楽しみです。
     1プールでは、すでに彼女から洗礼を受けましたけど…(笑)