元気になりました

 今月初めより仔イルカの「カイ」は、餌を食べなくなり母「ゼロ」からの授乳だけで生き延びていました。

 4日昼過ぎには、2階観覧面前に観察用のブースが設置され、24時間監視が9日まで続けられていました。

 ブースは、9日午後に撤去され、夕方4時すぎのトレーニングでは餌を5個食べ、12日午後1時半からのトレーニングでも餌を12個食べて飼育員らを安心させましたね。

 “Kai♂”
 “Kai♂”

 人間の赤ちゃんでも離乳期に、離乳食を拒んでおっぱいに吸い付くことがあります。哺乳類として、同じような行動をとったのかもしれませんね。

 現在は、以前の状態に戻って我々と遊んでくれます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 22 4月 2016 22:28)

    元気になって良かったです。本当に心配しました…まさに親心です(笑)これからもすくすく大きくなってほしいものです。

  • #2

    guyoo (金曜日, 22 4月 2016 23:02)

    (・~・)梅ちゃんさん
     餌を食べなかった週は、いつ食べるのかとやきもきしていました。
     トレーニングは、餌を近づけてもたべようとせず、飼育員とボールで遊ぶか体を触ってもらっていましたね。
     カイは、梅ちゃんにとって次男坊?ですから心配だったでしょう。もう大丈夫ですよ。