初めて

 数多く名古屋港水族館に通っていますが、ひとつだけやったことがないこと、それは大型連休の2~3日だけ午前8時に開館するので、それに合わせて入館することでした。

 

 着いたのは8時5分前で、水族館北側の駐車場はまだ空いていました(下左写真)。入場券売り場にはすでに買い求めるお客さんの列(下中4写真)。

 反対側は、すでにコンビニエンスストアで入場券を購入した方、年間パスポートを所持している客で、出口まで並んでいました(下右写真)。


 入館してすぐに、今日のイベントスケジュール表示板で8時すぎに入ったことを示す証拠写真を撮影。

 どの観覧面もあっという間に人垣ができていましたね。

 

 午前10時に始まった1回目のイルカパフォーマンスは、開始直前には立ち見のお客さんも出るほどで、立ち見客が出たことは、このスタジアムには約2500人入ったことになります。

 

 パフォーマンスを見て、しばらくいましたけど撮影できないので、諦めて11時15分頃に退館しました。

 帰宅する道中、どれだけ渋滞しているのか、様子を見に行くと案の定交通規制されて渋滞が生じていましたね(左下写真)。

 

 

 

 明日も午前8時開館、あさっては午前8時半開館ですので、車で行かれる方は時間に余裕を持った方が良さそうです。

 

 初めて8時すぎに入館しましたが、通常の9時半開館と変わらないことが分かりましたね。