出産準備は着々と

 バンドウイルカ3頭の出産を控えて、出産・育児プールとなるイルカ1・2プールの3階ではゲートや浅瀬、排水口などに赤ちゃんがぶつかってケガしないように衝突防止ネットが設置されました(下左、下中写真)。

#1 pool
#1 pool
#2 pool
#2 pool

 2階の観覧面には、バンドウイルカ案内板の後ろからムービングウォール(移動式壁)が引き出されて、すぐに設置できる準備もしてあります(上右写真)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 27 6月 2016 10:18)

    お久しぶりのコメントです(笑)
    忙しくて忙しくてなかなかこのHPも見られずにいました。
    どこにコメントしようか考えた末、一番新しい記事に♪

    いよいよですねー。秒読み態勢?に入った感じでしょうか?
    そうは言っても、人間がコントロールできることじゃないですしあくまでもイルカさんの都合なので、いつ産むかは誰にもわからないですよね。
    無事、元気な赤ちゃんが誕生することを祈るばかりです。

    今日は月曜なのに休館ではないんですよね~。
    月曜休みの私にはありがたい!今からちらっと行こうと思います♪お会いできるかな~?

  • #2

    guyoo (月曜日, 27 6月 2016 22:48)

    (・~・)梅ちゃんさん
     先月に続きインターネットの接続不具合で、なかなか投稿できませんでした。
     
     2階や3階の観覧面前など、衝突防止用のネットや箱型の浮きなどが設置されて、以前と比べて予想を上回る準備で驚いています。
     3頭の内、2頭がほぼ同じ時期に出産なんて初めてですからね。
     何事もなく無事に生まれてきてほしいのが本音です。

     今日行かれなくて、ごめんなさい。