ウィニー出産

昨晩、午後11時31分にバンドウイルカの「ウィニー」は、メスの赤ちゃんを出産しました。

名古屋港水族館 速報!!バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました

名古屋港水族館 バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました

 

“Winnie♀” with her baby♀.
“Winnie♀” with her baby♀.

 居ても立ってもおられず、開館と同時に入館して3階へ。

 イルカ2プールの周りには、三角コーンとバーで展示が制限されていて、プールより離れたので望遠レンズに交換して撮影に臨みました。

 隣のイルカ1プールにはゼロ・カイ親子、奥のイルカ3プールにはメスのバンドウイルカ「ルル」、「ココ」、「ムーン」とオスのカマイルカ「ニック」が一時的に隔離されていて、ルルとココは午前10時すぎに1プールに戻されました。

 

 産まれたばかりの赤ちゃんは、全体的に細いような気がします。また、2プールに設置してある疑岩にぶつかったのか、体のあちこちに傷が見うけられました。

 

泳ぎもぎこちなく、呼吸も水面に体が半分出ることもありました。あとは、上手く授乳ができるかですね。

 

 すくすくと育って欲しいと願うばかりです。

 後には、ココとルルも控えていますので・・・。


 

  【7月23日追記】

  一昨日、午後11時31分に産まれたバンドウイルカの赤ちゃん(♀)は、昨日午後8時3分に死亡しました。

 

  名古屋港水族館 赤ちゃんバンドウイルカの死亡について