一週間経ちました(ココベビー編)

  “Coco♀” and her baby♂.
“Coco♀” and her baby♂.

 21日に産まれたバンドウイルカの「ココ」の赤ちゃん♂は、授乳回数が多くすくすくと育っています。

 柔らかった背びれも硬化しつつあり、泳ぎに安定性が出てきましたね。

 呼吸の際、時には全身が水面より出るほどジャンプすることもあります。両親ともジャンプ系の運動能力は、高いのでDNAはしっかりと受け継がれています

 

 早くも仲間内では、愛称募集の話が出ており、すでに決めた方もおられるようです。

 

 それよりも2階観覧面の移動式壁を撤去して欲しいものです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ねえね (月曜日, 29 8月 2016 12:33)

    素晴らしいお写真! 感動です。
    無事の成長を祈るばかりです。

  • #2

    guyoo (月曜日, 29 8月 2016 21:33)

    (・~・)ねえねさん
     お久しぶりです。
     まだ予断を許さない状況ですけど、このまま順調に育ってほしいですね。
     2ヶ月後には、ルルも控えていますので…。

  • #3

    あーにゃ (水曜日, 31 8月 2016 22:33)

    いつも楽しみに見ています。
    アース、大きくなりましたね!
    アースのことは鴨川でずーっと見ていましたが、離れてしまってからはいつもここで見ています。

    年に一度は名古屋港水族館に行くようにしています。
    イルカさんたち、なかなか見分けられないけども、ここで勉強して次回の楽しみにつなげています。

  • #4

    guyoo (水曜日, 31 8月 2016 23:25)

    (・~・)あーにゃさん
     いつも拝読していただき、ありがとうございます。
     
     アースは、ここに来て8ヶ月経ち1.4tにまで成長しています。
     イルカの個体識別は、難しいので少しずつ覚えられた方がよろしいかと思います。

  • #5

    梅ちゃん (木曜日, 01 9月 2016 22:19)

    2プールの上の幕は取られたようですね。少し見やすくなったでしょうか?

    ココちゃん、うまいこと授乳してくれてるみたいでホッとしました。
    愛称募集、いつ始まるかな~?私はすでに3個は考えているのですが命名理由が難しい…

  • #6

    guyoo (土曜日, 03 9月 2016 00:37)

    (・~・)梅ちゃんさん
     今週は、水曜日のナイトパフォしか行けなかったので、2プールの上の幕が撤去されたのは知りませんでした。
     
     ココベビー、お腹回りが膨らんでカツオみたいに見えましたよ(笑)
     愛称募集、もう考えられたのですね。2匹目のドジョウを狙っていますね。