Happy birthday dear Yu !

 今日、バンドウイルカの「ユウ()」は、3歳の誕生日を迎えました。

  

 生まれてからずっと彼女を見続けていて、体つきは一回り以上大きくなり、演技も基本的な種目を含め、合わせ技もできるようになりましたね。

 最近は、父親と思われるクイックやティノと一緒に泳ぐ光景を目にすることもあり、はたして認識してるのだろうか?と思ってしまいます。

  

 名古屋港水族館にて、初めて成育したメスのバンドウイルカとして、さらに大きくなって次世代を担うヒロインになって欲しいと願っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (火曜日, 20 9月 2016 09:27)

    ユウちゃん3歳おめでとう!本当に早いなぁ…思えば、前日まで太地に行ってて「生まれたよ」の知らせを聞いて大慌てで駆け付けたんだった(笑)
    最近はいろんなことができるようになって、なごすいの新しいアイドルになりつつあると思います!ユウちゃんこれからもがんばれ~♪

  • #2

    guyoo (木曜日, 22 9月 2016 22:13)

    (・~・)梅ちゃんさん
     3年経つのは、ホント早いですね。
     名古屋港で初めて生育したバンドウイルカとして、約1年は観察対象でデータの収集に貢献した個体で、その後はカイやココベビーに役立っていますね。

     イルカパフォーマンス中は、ほとんどユウの動向を見ていて楽しいですね。今は、スピンジャンプの練習が面白いですよ。