期待の新星!

 8月上旬から仲間内では、「奥のシロイルカ2プールに何かいるぞ」と囁かれていました。

 2階観覧面からゲート越しに、それらしき物体もうっすらと視認して、新しいベルーガを搬入したんだと思いましたね。そして、今日と昨日名古屋港水族館のホームページにて相次いで公表されました。

 

 今回ロシアから搬入されたのは、体重954kg、体長4.14m、推定年齢8歳オスの個体で、今まで飼育したベルーガの中でも一番大きい個体だそうです。

  

 すでに、メスのタアニャとグレイは彼を気にしており、時折ゲートに近づいていますね。

 

現在、飼育員との信頼関係を築く練習をしており、公開はまだ先のようなので、年明けくらいかな?

  

 9.21 生き物情報 ベルーガ(シロイルカ)の新規個体について

 9.22 ブログ ロシアから期待の新星☆現る!