3ヶ月ぶりに

 “Tiga♂”
 “Tiga♂”

 久しぶりに南知多ビーチランドに行って来ました。

 目的は、生後1歳3カ月を過ぎた仔ハンドウイルカ「ティガ♂」で、どれだけ成長したのか確認しに行ったわけです。

 

ティガが飼育しているイルカホールの観覧面に近寄って来るようになり、母ティーラのDNAを受け継いでいるなあと感じましたね。

 同ホールの観覧面に設置されたメジャーは、1m延長されており、目測では1.mまで成長した感じでした(下左写真)。

 ティーラのエコロケーショントレーニングは、大学と協力してボルト・ナットを付けた2枚の板に音波を当てて、どちらの数が多いかを調べるものです。

 ティガも参加していますけど、どちらかと言えばティーラの邪魔をしているようです(下中写真)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨年好評だったカリフォルニアアシカとハンドウイルカのコラボレーションショー「マリンヒーローズ」が、この秋「マリンヒーローズ・アゲイン」として、開催されています(11月27日まで)。

 

カリフォルニアアシカ「アヤメ」とハンドウイルカ「ミント」によるキャッチボール。

 キスやボールタッチ、撮影ポーズの他に競泳もやっています。

 

キスやボールタッチ、撮影ポーズの他に競泳もやっています。

 CHU!
 CHU!
Heavy weight?
Heavy weight?