東京・千葉3水族館訪問記8(Feb. 8 2017)

 【アクアパーク品川】

 1430すぎ、鴨川シーワールド出発のバスで東京駅に戻り、終点の浜松町まで行きたかったけど、帰りの切符を買っていなかったので、降りて駅近くの金券ショップへ。探せば、浜松町駅付近にもあるだろうけど…。

 名古屋~東京間の新幹線指定席切符は、名古屋駅近くの店で買うと10,450円、逆に東京駅近くの店で買うと9,880円で売っています。やはり需要の差かな?

 切符を買い品川駅を経由して、今回最後3館目の水族館アクアパーク品川へ。

 

 鴨川シーワールドの帰りには、アクアパーク品川に立ち寄ることが多いですね。品川駅に近く、退館すればすぐに新幹線に乗って帰れるメリットがあります。

 ここのドルフィンパフォーマンス・ナイトヴァージョンは、いつも撮影に苦労します。露出モードでなくて、シャッター優先モードで撮影しても暗いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また展示されているクラゲは、足が欠けている個体が少なくてきれいなのですが、ここも照明が頻繁に変わるので自然な色に変わるまで待たなくてはなりません。


 ここには、約2時間滞在して名古屋へ帰りました。