アース近況

 “Earth♂”
 “Earth♂”

 アースは、名古屋港水族館に来て1年7か月経ちました。

 

 来館した頃と比べると、体長で40cm伸び、体重も400kg増え、日々成長し続けています。

 演技も新しい種目に挑み、「バックビート」(左写真)と呼ばれる背面ジャンプを覚え、今はスピンジャンプの練習をしています。

 

 

 


 6月15日に名古屋港管理組合議会にて、アースを鴨川シーワールド(鴨シー)より購入するのか、議決されたか、まだ分らない状況ですけど、同日午後には鴨シーの前館長も視察に訪れています。

 購入後は、アースをメインプールに入れる計画もあります。

 

 もし入れることになっても、鴨シーのようなショーはやってほしくないです。今まで通り公開トレーニングの形で、披露してもらえばいいかなと思っています。