ゲート通過トレーニング2

 ステラたちの飼育プールからメーンプールへのゲート通過トレーニングは、順調に進んでいて、ついにメーンステージ前に3頭来るようになりました。

  

 ステラたちが2011年12月に来館して、ずっとここで泳いで欲しいと願いつつ、その思いはまもなく実現しようとしています。鴨川シーワールド(鴨シー)のような、パフォーマンスはやらなくていいから、ごく自然に泳いでいる姿を見せてくれれば、それだけで満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 アースの購入については、先月15日に名古屋港管理組合定例議会にて採決されましたけど、証拠となる議員のホームページやブログが見当たらず今に至りました。

 愛知県議会議員 谷口ともみ氏のブログ

 

 中日新聞 シャチ 大プール展示へ